> カテゴリ
全体
雑談
SDR
後方排気
ランエボ
XR
日常
オーディオ
ZX-12R
未分類
> 最新のトラックバック
→ビーフライン&北茨城広..
from thunder road <..
カテゴリ:日常( 9 )
今日の百里基地
本日15日は、19日に開かれる自衛隊の航空観閲式の予行練習との事で行って来ました。
内容は数年前に見た観閲式よりぐっと簡素化されていて今ひとつでしたが。
取りあえず画像をどうぞ。
a0098190_18235030.jpg
a0098190_18253937.jpg
a0098190_18263859.jpg
a0098190_18272920.jpg
a0098190_1829796.jpg
a0098190_1830387.jpg
a0098190_1831322.jpg
a0098190_18323582.jpg
a0098190_1834475.jpg
a0098190_18351953.jpg
a0098190_18361888.jpg
a0098190_18375198.jpg
F-2の機動飛行は見事でした。
[PR]
by evo-x | 2008-10-15 18:56 | 日常
再び茂木へ
懲りずに今日もツインリンクへ行って来ました。
今日は走ってましたよ~モトGPが。
やはり早いですね。
ライダーは岡田選手かな?
a0098190_21121644.jpg
a0098190_21111853.jpg
a0098190_21103625.jpg
昼食取っていたら、隣の席に岡田選手が座ってきました。
さすがに野菜沢山食べてました。
[PR]
by evo-x | 2008-09-03 21:14 | 日常
夏の日の休日
久々にツインリンクに行って来ました。
日本グランプリ前なのでモトGPでも走っているかと思ったのですが、残念ながら普通の走行会だけでした。
それにしても、総数5台の走行は寂しいです。

サーキット見物もそこそこに、コレクションホールへ。1階ではスーパーカブが出迎えてくれました。
a0098190_20472789.jpg
皆さんご存じのホンダの第一期のF1
a0098190_20565193.jpg
エンジン良く見たらカムの間にキャブが付いています
a0098190_2058643.jpg
ターボ時代のF1
a0098190_2059723.jpg
タービン激写してみました
a0098190_20595114.jpg
2輪のレーサー群
a0098190_2105649.jpg
私の好きなRCB1000。この頃の耐久レーサーカッコイイです
a0098190_212355.jpg
ロスマンズ時代のNSR500
a0098190_213440.jpg
ご存じ211V。エンジンも展示していました
a0098190_2135774.jpg
ホンダ車以外にも数台展示しています
a0098190_215255.jpg
a0098190_2161325.jpg
ここに来ると私もバイク綺麗にしようといつも思います。
[PR]
by evo-x | 2008-08-27 21:17 | 日常
買い置き
何気なく見ていたHPでメカニックスグローブの安売りを発見。数枚まとめ買い。
同じオリジナルグローブですが何とも細部の作りが違うじゃない。
今まであまり気にしていなかったけど、けっこうびっくり。
ちなみに生産国は中国とベトナムどちらかでした。
a0098190_13113955.jpg
a0098190_1312285.jpg
赤は2組買ったのですがメーカー名の文字の感じが全然違いました。
a0098190_1314323.jpg
ロゴの刺繍も違います。
a0098190_13173271.jpg
中指の所に有るギザギザの飾り?も片方は入っていません。

オレンジも買ったんですがこちらも
a0098190_13194197.jpg
a0098190_132037100.jpg
手首とベルクロのロゴが違う。

その他にも随分違いはあったのですが正直良いグローブと思います。
実は作業用グローブってけっこう好きで10種類以上は買ったのですが、MECHANIXは手にフィットするし耐久性も有るし洗えるし、ピカ1じゃないでしょうか。
これで値段がもっと安ければもっと良いですが、今回の分で数年は持ちそうです。
[PR]
by evo-x | 2008-05-03 13:27 | 日常
家の電車男
昨日仕事から帰ったら、こんな物が作って有りました。
何か幸せな気持になりましたヨ。
あの映画も面白かったです。
a0098190_21375446.jpg

[PR]
by evo-x | 2008-01-20 21:40 | 日常
明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。
皆々様、今年も宜しくお願い致します。

随分と更新しておりませんで、反省しております。
最近めっきり仕事が忙しかったのと、パソコンの調子が悪かったのが重なりました。
パソコン、あまり興味が無いものですから復旧に時間がかかりました。
ほんの少し勉強になりました。

今年はもう少しバイクに乗りたい所ですが、はたして時間が有るかな~?
[PR]
by evo-x | 2008-01-19 20:24 | 日常
第40回東京モーターショーに行ってきました
a0098190_2257697.jpg
今年で40回目になると言う東京モーターショーに本日行ってまいりました。
開門は多分10時頃(←この辺いい加減)だろうと思い8時ちょっと前に愛車XR250で出発。
朝靄の中、乗っている人間とは反対にXRはすこぶる快調に走ります。
先日のオイル交換のせいかどうか分かりませんが、アクセルを開けたときの振動が小気味良くなったような感じです。何て言うか、イリジウムプラグに交換した時体験したのと同じ感じです。
そんなこんなで通勤ラッシュも何のその、10時ちょっと過ぎに幕張メッセに到着です。2輪の場合入場口の目の前に止められるのが素敵です。

先ずは、これでしょGT-R。皆さんもそう思っていたみたいで、そりゃもう凄い人でした。
a0098190_22574780.jpg
午前中は車を中心に観ていきました。
a0098190_22593434.jpg
a0098190_2301357.jpg
a0098190_2305729.jpg
a0098190_2313649.jpg
そうそう、今回気になったのがホイールの大きさ。こんなに大きいのが本当に必要なんですかね?金額いくらなんだろう>小市民
a0098190_2333731.jpg
a0098190_2341069.jpg
a0098190_2345185.jpg
a0098190_2353052.jpg
a0098190_236399.jpg
さて、今度は2輪です。2輪展示ブースに行くのには部品館を通って行くのですが、これがなかなか面白かったです。
a0098190_23104668.jpg
個人的に好きなアケボノブレーキです。来年はF1で使用が決まったそうです。

次にカワサキブースでニンジャ250Rを観ましょう。
a0098190_237721.jpg
あれっ、ライムグリーンだ。
a0098190_2382384.jpg
レース仕様もあるぞな。レース仕様のマフラーとバックステップにはBEET製ですね。
a0098190_23998.jpg
このマフラー良く見るとセンサー付いてます。またエキパイが連結されています。
a0098190_2395834.jpg
メインスタンドは付きそうにないかな~?
a0098190_231389.jpg
CB1100Rです。でも、何か感動しないな~。多分、これより凄い市販車が今沢山有るからなんだろうな~。
a0098190_23151535.jpg
ヤマハはV型エンジンのラインナップが多かったですね~。
a0098190_23181663.jpg
スズキは、ライディングフォームをモニター出来るとの事で、待ち時間1分でB-KINGってのにまたいできました。新型刀の出展が無かったのが残念で有りません。

a0098190_23214741.jpg
a0098190_23234165.jpg
そんなこんなで、結局5時過ぎまで遊んで帰りの大渋滞に巻き込まれながらも、無事帰還しました。
あ~楽しかった。
[PR]
by evo-x | 2007-10-29 23:27 | 日常
ラムチョップ
a0098190_19354743.jpg
水曜日の今日。カート大会がキャンセルされたので、それなら行きましょラムチョップ。しかし今回はカミさんと行ったので、車で行ってまいりました。

あとは途中までやっていた12Rの残整備となりました。内容は先日行ったのも入っています。
先ずはオイル交換。
a0098190_19365394.jpg
ここで、ちょっと技。フィルターのOリングには皆さんも必ずオイルを塗るとは思いますが、あとはフィルター内に新油を注ぎます。ほぼ満タンに入れてもフィルターがオイルを吸って半分以下にオイルは減ってしまいます。こんな状態でも取り付け時にオイルは零れません。
a0098190_1940749.jpg
オイルを入れてドレーンボルトにワイヤリングして出来上がり。
a0098190_1941376.jpg
次にエアーフィルター交換です。実は12R買って7年になりますが、交換は始めてです。いえっ、清掃はもちろんしてましたよ。このフィルターは灯油で洗える見たいなのですが、それはしていませんでした。貧乏性の私は古いフィルター取っておきます。
a0098190_19441630.jpg
フィルターはこんなふうに2個入ります。
a0098190_19452647.jpg
次にプラグ交換。実は昨年の車検時、バイク屋に在庫が3個しか無かったので今回1個だけ交換となりました。良く調べてみると白金プラグなので、交換する必要は無かったみたいです。
a0098190_1948356.jpg
最後にクーラント交換です。実は4年ぐらい交換していませんでした。
a0098190_19491384.jpg
これでしばらくは整備しなくてOKでしょう。
[PR]
by evo-x | 2007-06-20 19:55 | 日常
クルマメンテ
家に有るGX100のマークⅡ。
しばらくオイル交換していなかったのと、先日乗った時に低速でノッキングみたいな音が出ていたので、以前から気になったプラグコードの交換をしてみました。あっ、もちろんプラグも交換です。
a0098190_20583373.jpg

先ずはオイル交換。いつも思うんですけど、けっこう汚れるんですよね。ディーゼルに比べればもちろんマシですけど。
a0098190_20572329.jpg
次にプラグとコード交換。
a0098190_2103831.jpg
a0098190_2133798.jpg
a0098190_214344.jpg

今日も良い天気だったので、夕方はミニストップでソフトクリーム食べてきました。
a0098190_215697.jpg

[PR]
by evo-x | 2007-06-18 21:06 | 日常
   

SDRの再生記を含んだバイクのブログです
by evo-x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> メモ帳
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧