> カテゴリ
全体
雑談
SDR
後方排気
ランエボ
XR
日常
オーディオ
ZX-12R
未分類
> 最新のトラックバック
→ビーフライン&北茨城広..
from thunder road <..
カテゴリ:ZX-12R( 4 )
パンク
a0098190_21361130.jpg
どんよりとした天気だが、久し振りに12Rでラムチョップ食べに行こうと思ったのが9時過ぎ。
帰りは高速でと思い、タイヤの空気圧を確認してから出発~。
R50は相変わらず込んでいて、信号待ちでは先頭に立って信号ダッシッ♪
絶好調だ~~~、と思ったのもつかの間。ハンドルが重くなってきました。
やーな予感で路肩に止まったら・・・あら、Rタイヤパンクしてます。
確認したら1cm以上ざっくりと切れてました。
a0098190_2139839.jpg
あちゃー。先程抜かした車の中からの目線が痛く感じます(笑

200mぐらい先にGSが有ったので、そこまでエンジン掛けて押していきました。
もう多分タイヤ使えないので乗って行っちゃっても良かったのですがリム傷つくのも嫌でしたので。
GSではパンク修理出来ないとのことでJRで帰ってきました。
a0098190_21395563.jpg

後は軽トラで持ち帰り♪
a0098190_21402814.jpg
もちろんガソリン満タンに入れてきました。
軽トラに乗せる時、パンクしていると乗せ難いので直してはみたけどこれじゃ直ぐ抜けちゃうな。
a0098190_21411865.jpg


あ~。前回のFブレーキローターと言い、ミシュランと相性悪いのでしょうか?
[PR]
by evo-x | 2008-06-11 20:49 | ZX-12R
ショートツーリング
久し振りに百里基地に行ってきました。

先ずは、“しげふじ”に寄って腹ごしらえ。
非常に豪華な昼食となりました。
a0098190_15535369.jpg
サイレントタイムの終わった頃、百里基地に到着。
今日は風の方向が逆だったので、近くの公園で待つことしばし。
T-4が数機上がった後、F-15が10機程飛び立ちました。
今日はコンデジしか持っていかなかったので、すごく小さくしか撮れませんでした。
a0098190_15585536.jpg

1時間程見て帰宅。
往復100kmぐらししか走らなかったけど、久し振りの12Rは何か疲れました。

ホンダで4ストV3の250でも出さないかな?
[PR]
by evo-x | 2008-05-21 16:02 | ZX-12R
久し振りに乗りました
1時間程ですが、久し振りに12Rに乗りました。
マフラーのバッフルも外して取りあえずガソリン値上げ前に給油。
a0098190_20243068.jpg
その後はT〇音をちょっと走りに。
全然乗れませんでしたが楽しかったです。

でも、帰ってきてからやっぱり煩かったのでバッフル付けました。
[PR]
by evo-x | 2008-04-26 20:25 | ZX-12R
ディスクとうとう交換
先日Fホイールをぶっ倒してしまいちょっと凹んだevoですが、ライコのセールでサンスターのディスクをゲットしてきました。これって純正より安いのが魅力です。
先ずは交換前
a0098190_18485925.jpg

もうディスクを曲げたくないので(笑)先日外したXRのタイヤの上で作業♪
a0098190_18513086.jpg
ここのボルトはゆるみ止めが付いているのでけっこう硬いです。まずはヘキサゴンレンチで緩めた後、インパクトで外しました。これだと楽チンです。
a0098190_18534067.jpg
新旧ディスクそろい組み。0.2kg刻みのヘルスメーターで量ったら純正は1.4kgぐらい。サンスターは1.6kgぐらいでした。
a0098190_1856529.jpg
ねじ山に付いたゆるみ止めをタップでさらってきれいにしました。
a0098190_18593868.jpg
a0098190_1903967.jpg
純正の新品ボルトには最初からゆるみ止めが塗ってあって素敵です。ちなみにこれってGPZ900と品番一緒です。(今回の写真はコンデジで撮ったのでボルトにピントが合っていません。)
a0098190_1925560.jpg
最後は一応トルクレンチで確認。安いやつなので目安でしかないんですけど・・・。
a0098190_1942036.jpg
取り付け。まあまあカッコイイかな?(笑)
a0098190_19124575.jpg
エンジンかけて試運転しようとしたら、バッテリー上がっていました。苦悩の日々は続きます。(爆)

ディスク交換は16日にやった出来事です。この後バッテリーを充電したですがセルが回らず駄目でした。今日バッテリーを発注しました。けっこう値上げしていて財布に痛いです。
[PR]
by evo-x | 2008-04-18 19:15 | ZX-12R
   

SDRの再生記を含んだバイクのブログです
by evo-x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> メモ帳
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧