> カテゴリ
全体
雑談
SDR
後方排気
ランエボ
XR
日常
オーディオ
ZX-12R
未分類
> 最新のトラックバック
→ビーフライン&北茨城広..
from thunder road <..
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第40回東京モーターショーに行ってきました
a0098190_2257697.jpg
今年で40回目になると言う東京モーターショーに本日行ってまいりました。
開門は多分10時頃(←この辺いい加減)だろうと思い8時ちょっと前に愛車XR250で出発。
朝靄の中、乗っている人間とは反対にXRはすこぶる快調に走ります。
先日のオイル交換のせいかどうか分かりませんが、アクセルを開けたときの振動が小気味良くなったような感じです。何て言うか、イリジウムプラグに交換した時体験したのと同じ感じです。
そんなこんなで通勤ラッシュも何のその、10時ちょっと過ぎに幕張メッセに到着です。2輪の場合入場口の目の前に止められるのが素敵です。

先ずは、これでしょGT-R。皆さんもそう思っていたみたいで、そりゃもう凄い人でした。
a0098190_22574780.jpg
午前中は車を中心に観ていきました。
a0098190_22593434.jpg
a0098190_2301357.jpg
a0098190_2305729.jpg
a0098190_2313649.jpg
そうそう、今回気になったのがホイールの大きさ。こんなに大きいのが本当に必要なんですかね?金額いくらなんだろう>小市民
a0098190_2333731.jpg
a0098190_2341069.jpg
a0098190_2345185.jpg
a0098190_2353052.jpg
a0098190_236399.jpg
さて、今度は2輪です。2輪展示ブースに行くのには部品館を通って行くのですが、これがなかなか面白かったです。
a0098190_23104668.jpg
個人的に好きなアケボノブレーキです。来年はF1で使用が決まったそうです。

次にカワサキブースでニンジャ250Rを観ましょう。
a0098190_237721.jpg
あれっ、ライムグリーンだ。
a0098190_2382384.jpg
レース仕様もあるぞな。レース仕様のマフラーとバックステップにはBEET製ですね。
a0098190_23998.jpg
このマフラー良く見るとセンサー付いてます。またエキパイが連結されています。
a0098190_2395834.jpg
メインスタンドは付きそうにないかな~?
a0098190_231389.jpg
CB1100Rです。でも、何か感動しないな~。多分、これより凄い市販車が今沢山有るからなんだろうな~。
a0098190_23151535.jpg
ヤマハはV型エンジンのラインナップが多かったですね~。
a0098190_23181663.jpg
スズキは、ライディングフォームをモニター出来るとの事で、待ち時間1分でB-KINGってのにまたいできました。新型刀の出展が無かったのが残念で有りません。

a0098190_23214741.jpg
a0098190_23234165.jpg
そんなこんなで、結局5時過ぎまで遊んで帰りの大渋滞に巻き込まれながらも、無事帰還しました。
あ~楽しかった。
[PR]
by evo-x | 2007-10-29 23:27 | 日常
いつ乗ったきり?
前回乗ったのはいつだっけ?ってぐらい乗っていなかったXR250。
前回のOIL交換からは2,000kmぐらいですが、多分1年ぐらい交換していないエンジンOILを交換しました。
a0098190_2164552.jpg
画像では分かりにくいですが、だいぶギラギラしていました。
今回はOILフィルターも交換します。フィルターの入っている所はこの部分なのですが
a0098190_218486.jpg
この蓋はOILラインとなっていましたので、上下を逆付け(実際出来るかどうかは確認しませんでした・・・。)しないように注意しました。
a0098190_2111319.jpg
さてさて、オイルを入れ終わって廃油を捨てていたら、廃油入れより銀色のワッシャーが出てきました。あっ、ドレーンボルトのガスケット付け忘れてました。
a0098190_2113214.jpg
ドレーンボルトを取った後指で蓋してどうにかこれだけの零れで済みました。ほっ。
a0098190_21214479.jpg
今回入れたOILはこれです。決して安いOILでは無いのですが、XRはOIL量が少ないので助かります。
タイヤも交換するか迷いましたが、今月末にモーターショーにXRで行こうと思っているのでそれ以降に交換予定です。タイヤ交換作業も、もちろんブログで公開(後悔?)します♪
[PR]
by evo-x | 2007-10-20 21:23 | XR
最近は...
久々の更新でもオートバイにはまったく関係無いので申し訳ございません。最近どうもオーディオに凝り始めてしまいました。
この前に凝ったのは、工具。
その前は、カメラ。
更にその前は、サーフィン?
って感じです。

ヤフオク見ていると、若い時買えなかった機種がゴロゴロしていて、取り合えず入札しています。
しかし、びっくりするような値段まで跳ね上がり、中々落札出来ません。
オーディオは機種も豊富ですし、落札出来なくってもあまり落胆はしないので宜しいですが。

それでも、ここ2ヶ月でアンプを3台程購入しました。
その.1
SONY TAーF555ESL
a0098190_12554840.jpg
a0098190_12563166.jpg
1990年前後の製品で、当時の価格は15万円。購入価格は、当時の10%ぐらいでした。
MOS-FET使用との事でさっそく繋いでみたけれど、どうにもこうにもワクワクする音でなく早速お蔵入り。後でヤフオクに出品します。

その.2
PIONEER A-90D
a0098190_12582734.jpg
1987年頃の製品で名前にDが付くとおりD/A(デジタル/アナログ)コンバーター搭載。
でも、実際にデジタル接続した所、好みの音で無いのでアナログ接続しています。
当時の価格は22万円。購入価格は当時の10%以下。
実はパイオニアって当時眼中に無かったのですが、なかなかどうして、これが良い音で今はこれをメインで聞いています。アナログプレーヤーのトランスも優秀なのか、良い音します。
私の隠れた名機です。
ちなみに、セパレートアンプでC-90(コントロールアンプ)M-90(パワーアンプ)の組み合わせもパイオニアから出ていまして、安く落とせたら良いなと思っています。

その.3
SANSUI AUα-907i
a0098190_12591553.jpg
これも1987年頃の製品で、実はその当時新品で購入して10年ぐらい前まで持っていました。
でもハードオフに売ってしまい(2~3万ぐらいになったかな?)別のアンプを買ったのですが、ここ数年になって売ってしまったのを後悔し最近ヤクオフで落札しました。
当時の価格は198,000円。これは高かった。やっと競り落としました。恥ずかしくって値段は言えません。調べれば直ぐ分かってしまうと思いますが・・・。
音は、実は上のA-90Dの方が好みなのですが、このアンプには思い入れが有りますのであとでオーバーホールに出してずっと持っていようと思っています。

今まで持っていたアンプ
SANSUI AUα-907i MOS リミテッド
a0098190_130611.jpg
a0098190_1364619.jpg
言わずと知れた、サンスイの記念モデル。上のAUα-907iを売って買ったアンプです。
特に悪い所も無いのですが、今回オーバーホールに出すべく梱包中です。これもずっと持っていようと思っています。

CDプレーヤーやアナログプレーヤー、テープデッキは当時新品で買った物を現在も使用中です。
機会が有りましたら、後でご紹介致します。
[PR]
by evo-x | 2007-10-15 13:09 | オーディオ
   

SDRの再生記を含んだバイクのブログです
by evo-x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> メモ帳
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧