> カテゴリ
全体
雑談
SDR
後方排気
ランエボ
XR
日常
オーディオ
ZX-12R
未分類
> 最新のトラックバック
→ビーフライン&北茨城広..
from thunder road <..
ラムチョップ
a0098190_19354743.jpg
水曜日の今日。カート大会がキャンセルされたので、それなら行きましょラムチョップ。しかし今回はカミさんと行ったので、車で行ってまいりました。

あとは途中までやっていた12Rの残整備となりました。内容は先日行ったのも入っています。
先ずはオイル交換。
a0098190_19365394.jpg
ここで、ちょっと技。フィルターのOリングには皆さんも必ずオイルを塗るとは思いますが、あとはフィルター内に新油を注ぎます。ほぼ満タンに入れてもフィルターがオイルを吸って半分以下にオイルは減ってしまいます。こんな状態でも取り付け時にオイルは零れません。
a0098190_1940749.jpg
オイルを入れてドレーンボルトにワイヤリングして出来上がり。
a0098190_1941376.jpg
次にエアーフィルター交換です。実は12R買って7年になりますが、交換は始めてです。いえっ、清掃はもちろんしてましたよ。このフィルターは灯油で洗える見たいなのですが、それはしていませんでした。貧乏性の私は古いフィルター取っておきます。
a0098190_19441630.jpg
フィルターはこんなふうに2個入ります。
a0098190_19452647.jpg
次にプラグ交換。実は昨年の車検時、バイク屋に在庫が3個しか無かったので今回1個だけ交換となりました。良く調べてみると白金プラグなので、交換する必要は無かったみたいです。
a0098190_1948356.jpg
最後にクーラント交換です。実は4年ぐらい交換していませんでした。
a0098190_19491384.jpg
これでしばらくは整備しなくてOKでしょう。
[PR]
# by evo-x | 2007-06-20 19:55 | 日常
クルマメンテ
家に有るGX100のマークⅡ。
しばらくオイル交換していなかったのと、先日乗った時に低速でノッキングみたいな音が出ていたので、以前から気になったプラグコードの交換をしてみました。あっ、もちろんプラグも交換です。
a0098190_20583373.jpg

先ずはオイル交換。いつも思うんですけど、けっこう汚れるんですよね。ディーゼルに比べればもちろんマシですけど。
a0098190_20572329.jpg
次にプラグとコード交換。
a0098190_2103831.jpg
a0098190_2133798.jpg
a0098190_214344.jpg

今日も良い天気だったので、夕方はミニストップでソフトクリーム食べてきました。
a0098190_215697.jpg

[PR]
# by evo-x | 2007-06-18 21:06 | 日常
XRプチ整備
先日の林道で汚れたXRを洗車しました。
洗車前
a0098190_19453564.jpg

洗車後
a0098190_19462859.jpg

その後は2年間交換していないブレーキオイルの交換です。
a0098190_19473696.jpg
a0098190_19481736.jpg
しかし、ここで失敗をやらかしてしまいました。キャリパーの方ばかり見ていたので、リザーバーのフルードが無くなってエアーをかませてしまいました。その後、上手く抜けてくれた感じですが、少しは入ってるかも?
そんな事しているうちにお昼になったので、今日はこのお蕎麦屋さんに試走がてら行ってきました。美味しゅうございました。
帰ってきてからは、チェーンオイルを塗布して増し張りして終わり。
本当はリアブレーキのフルード交換やリンク回りのグリースアップもしたかったのですが、用事の為また後日となりました。
[PR]
# by evo-x | 2007-06-04 19:57 | XR
   

SDRの再生記を含んだバイクのブログです
by evo-x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> メモ帳
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧